この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
全く同じ物1000円と無料なら皆様は
どちらを選びますか?
勿論多くの皆様は無料を選択されると
拝察申し上げます。
ワタクシも当然ながら無料をチョイス
致しますでしょう。
ならば同一価値のものが100円と無料
であればいかがでしょう。
やはり無料を選択致しますか?
ワタクシは俄然無料。
無料で済むのならば無料に越した事は
無いと考えてしまいます。
例え体力や心の余裕を失くしたと
しても…
さて、今回の更新は8日早朝に撮影した
甲種輸送につきましてのご報告で
ございます。
この前日、7日に下松を新製出場して
おります相模鉄道21000系が、毎度の
早朝スジで関西を通過致します。
流石に草津以西では沿線撮影地だと
露出が取れない暗いご時勢。
やむ無く駅撮りをすべく向かいます。
ホーム反対側には盟友ブログ友氏が
布陣されていらっしゃり、線路を挟み
ご挨拶させていただきます。
そして本番。
EF210-330が牽引します相鉄21000系
8両の甲種輸送でございます。
未熟なワタクシ、残念ながら釜番を
ブレさせてしまいました。
こちらはファーストショットですが
ケツ切れ。
ええ加減な構図どりをしてしまった
ツケという事でございます。
勿体無い…
巻頭コマのお次は更にブレが酷い為
掲載も憚られる出来となりました。
載せちゃいますけど。
この日は意外な程に撮影者が居らず
拍子抜け致しました。
年末から年明け辺りでしょうか、もう
そろそろ出て来そうな新形式のアレは
鬼湧きする撮り鉄で賑わいそうなので
ショバも考えねばなりません。
オマケ。
ケツ打ちはこんな感じ。
そうにゃんが後方の安全確認をしつつ
愛嬌を振りまいておりました。
この撮影後はすぐに撤収致しました。
実は最寄り駅前の駐車場が1時間だけ
無料となっておりまして。
撮影後すぐの列車へ飛び乗り、最寄り
駅からダッシュで駐車場へ駆けつけて
精算機へ齧り付きます。
急いだら丁度ギリギリ1分前で車を
出庫させる事が出来ました。
セコイですね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!