この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日も雨模様。
何故か11月は殆ど日、祝日が雨という
非情な空模様でございます。
ワタクシは例に漏れず本日も非鉄。
一コマでさえシャッターを切らずに
過ごす日々が続いております。
さて、今回の更新はそんな雨続きな
11月の日曜で、最高の晴天となった
6日の撮影からEF510をフィーチャーし
ご報告させていただきます。
関西界隈で朝の下りスジを順光で
狙うとなりますと、ショバがあまり
ありません。
そこで布陣しましたのがコチラ。
EF510-15が牽引します定期貨物を
ストレートにて仕留めました。
編成後端はカーブで巻いてしまうので
あまり長い列車だと難しいのですが
広角構図にして目立たなく処理させて
いただきました。
練習電に撮影しました、くろしお充当
の289系は増結されて9両でした。
これだけ長いくろしおだと見応えも
充分でございますね。
もう一本は関空特急はるか。
様々な記事にて練習電に登場します
列車でございますが未だに虫みたいな
ラッピングには慣れません。
早く終わってスッピンに戻らないかと
願ってしまいます。
しましたEF65 1135が寝グラの宮原へ
単機回送されます場面。
全くのノーマークでしたから、構図が
アレでございます。
取り敢えず撮れたよ、的な一枚で
お恥ずかしい限りですが、掲載して
おきます。
今回の〆。
二本目にして本命は銀釜、EF510-510
牽引の列車でございました。
湖西線から上ります北陸列車は山科で
変わらず、下り本線を上り列車が走る
形となります。
些細な事ですが、ワタクシ実は
慣れるまで逆向いて構えて撮り逃すと
いう失態をよくやらかしました。
上り列車、という認識から犯す過ちも
今では無くなり、こうして撮影が出来
楽しく過ごせております。
この日ご一緒しましたお仲間の皆様に
感謝申し上げまして、
終幕と致しますね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!