この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
さて、今回の更新は晴れの日曜に
カモレを狙ったご報告となります。
午後の貨物列車、一番の注目はやはり
関西へやって来るEF65、5087レで
ございます。
そんな訳でお仲間の皆様と聖地へ布陣
致しました。
所が。
EF65 2092が牽く定期貨物列車は
ワタクシの日頃の行いがエロい所為で
マンダーラに!!
ぐわぁぁ折角の良い光線ががが…
と、凹む結果となりました。
では気を取り直しまして、ここまでの
顛末を見て参りましょう。
上り構図は午後だとド逆光になります
調子踏切、お昼のトップ光線タイムは
辛うじてまだ側面の色が出ます。
日中運転が復活しました281系を
お馴染み構図にて仕留めてみました。
EF65の前座的な列車となりますのが
EF210-337牽引の、イルカコンテナで
知られます5085レでございます。
この構図だとイルカが載っていても
全く判りませんが。
5087レもこんな感じで狙いたいと
思っていたんですけれど…あぁ残念!
暗い露出となります午後遅くには
EF210-341が牽くスカスカ編成な
貨物列車が通過です。
あまり露出を上げると側面が白飛びし
かと言って下げると暗いし…
露出には気を使います。
今回の〆。
こちらはまだ光線が残っていた頃の
上り貨物を、EF210-142が牽く場面。
この釜と次のEF210-143は何故か
ヘッドライト下のステーが下気味に
取り付けられ、白帯に掛かっては
おりません。
プチネタ釜な2両の内の1両を仕留めて
〆に回させていただきました。
やはり釜が牽引する長い貨物列車は
撮影していて楽しいですね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!