写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2190列車 「 キハ185系国鉄色の京鉄博展示返却配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

帰り道で立ち寄ったやよい軒にて

遅い昼食にありつきました本日。

 

実は尿意MAXでして、入店即トイレへ

突撃させていただきました。

 

が、運悪く使用中。

 

この店舗のトイレは一つしかなく

しかも男女共用なのでございます。

 

その分広くて綺麗なのは有り難い事と

思いますが。

 

女性用が別にあればこっそりそちらへ

入る事も考えてしまうくらいの喫緊な

状況でございました。

 

その時、待ち焦がれた先客がようやく

トイレから出て来られました。

 

オッサンだと勝手に決めつけていた

先客は、なんと可愛らしい女子大生で

ございました。

 

俯き加減でワタクシとは目も合わさず

ボソッとすみません、と一言ご挨拶を

されて出て行かれました。

 

入れ替わりに入ったトイレには微かに

シャンプーっぽい香りが漂います。

 

用を足して充足したワタクシの脳裏に

この便座であの子がパンツを下ろして

座っていたのか…と生々しい想像が

エロ動画の様によぎりました。

 

で、トイレから出て席に着いてみると

隣の席に先程の女子大生が、お一人で

食事をされていらっしゃいます。

 

この子がさっきトイレで下半身丸出し

していた子かぁ、とワタクシつい

チラチラと彼女を眺めながら食事を

してしまいました。

 

今の若い子は女性でも一人で

やよい軒へ入るものなのですね。

 

ワタクシが大学生の頃は見かけない

光景でございました。

 

 

さて、今回の更新はまたしても流して

撮影しております、ネタ列車について

ご報告させていただきます。

 

お仲間から夜に走ると教えていただき

仕事上がりに駅へと向ったこの日。

 

鉄博での展示を終え四国へ戻ります

キハ185系を一目見ようとの魂胆で

ございました。

 

小雨降る悪条件の中、競馬氏や

盟友氏らと撮影致しました。

 

 

2022-12-21 配9359列車

トワ釜PF、EF65 1124の牽引で夜の

駅を通過しますキハ185系で

ございます。

 

国鉄時代を再現しました緑の帯を巻く

キハ185系、それをトワ釜PFが牽く

非現実的な編成を見る事が出来まして

大変嬉しい夜となりました。

 

 

2022-12-21 HOT7000系

練習撮影では回送としてムコソへと

入区する気動車を狙いました。

 

智頭急行が所有しますHOT7000系

一時期には置き換えの話が出まして

界隈が沸き立ちましたが、折りからの

財政難で白紙になった模様ですね。

 

しかも運転区間を京都-鳥取から

姫路-鳥取へ短縮し、走行距離を抑えて

延命さそうという案がらあるとか。

 

どこも経営が大変なのだな、と

身につまされます話でございます。

 

 

2022-12-21 配9359列車

巻頭コマから引いた構図でもう一度。

 

鉄博展示の往路はワタクシ残念な

事に、お寝坊かまして不参戦となる

ショボーンな結果でしたから口惜しく

思っておりました。

 

せめて復路へは参戦したいと考えて

その機会を待っていたのでした。

 

 

2022-12-21 配9359列車

今回の〆。

 

最後は振り返ってのケツ打ちを狙い

シャッターを切りました。

 

四国へ行かねば見る機会の無い

キハ185系が、地元に居ながらにして

撮影出来ました今回。

 

鉄博さまさまでございます。

 

 

来年は果たして、どの様な愉快な

企画が展開されるのでしょうか。

 

期待して待ちたいと思います。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!