写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2103列車 「 キハ120-354の後藤出場配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます

 

 

人間生きてればそりゃまぁ色々と

ありますよ、いい事も悪い事も。

 

今日は少し凹む出来事がありましたが

明日はそれを吹き飛ばす良い事が

あるのかも知れません。

 

自分で自身の機嫌を上向きにするべく

美味いラーメンでも食べに行こうかと

思っております。

 

 

さて、今回の更新は大糸線で活躍する

キハ120-354の後藤からの出場配給を

狙いましたご報告でございます。

 

この前日に後藤から宮原へ来ました

キハ120-354、そちらは寝坊しまして

不参戦でございましたが、宮原からの

列車はパイチが牽引でございます。

 

毎度お馴染みな裏調子へ布陣しまして

曼珠沙華を絡めた構図で、配給列車を

狙おうと考えておりました。

 

 

2022-10-02 配9565列車

EF81 113が牽引しますキハ120-354の

配給列車を仕留める事が出来ました。

 

あれ、彼岸花は?と昨日の更新では

巻頭コマを飾りました構図と同様では

ありますが、今回は彼岸花無しでの

スッキリ撮影となりました。

 

亀山配給ではワタクシの貸切みたいな

感じで誰も居ないこのショバでしたが

この日は多くの撮影者が詰め掛けて

おりました。

 

更に、ワタクシが空いている場所で

構図を組もうとするとヒステリックに

ガナリ立てる撮影者さんが居まして

大変気分を害しました。

 

縦構図で華を並べて撮りたいとの

思惑でしょうが、性根があれでは

良い作品にはならないでしょうね。

 

自分が良ければ他の者など関係ない、

そんな身勝手な人物にはいずれ

天罰が下りましょう。

 

あの人最近みないね?

ああ、今は車椅子生活らしいよ、と

他人様の噂にされる様な人生にならぬ

様にワタクシも気をつけねば。

 

という訳で愚痴というか煽りというか

文句を並べ立ててしまいましたが

皆様からすれば気持ちの良い話では

無いですよね。

 

申し訳ありませんでした。

 

気分を切り替えて参ります。

 

 

2022-10-02 配9565列車

サイド構図でも狙ってみます。

 

一つの列車で何コマか構図を変えての

撮影に挑みますのは、ワタクシが

貧乏性で尚且つコダワリ構図を一つに

絞れないからでございます。

 

若い頃は彼女が居ても、つい他の

可愛い娘に声をかけたりしていました

のも似た様な理由でございましょう。

 

中々一つにこだわっての撮影、とまで

絞れ無いのでございます。

 

 

2022-10-02 配9565列車

ケツ打ちにも手を出しております。

 

ここでようやく、構図にリコリス

登場でございました。

 

が、何と配給列車に引っ掛かる位置に

畑仕事へ来た方が写り込みます。

 

ジョウロを片手に畔を歩くオッサンも

情景に混じえての撮影となりました。

 

 

2022-10-02 配9565列車

今回の〆。

 

最後にもう一度、ケツ打ちをしまして

列車をお見送り致しました。

 

 

列車通過後、ふと見ると既に件の害悪

撮り鉄は姿を消しておりました。

 

皆んな仲良く、が皆で共有出来れば

誰も嫌な思いなどしなくて済む筈

なんですけどねぇ…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!