この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
ドヨーンとした空が1日続きます本日の関西。
まだ、ザアザアと雨が降らないだけ、マシかと
思っておきましょうかね。
世間様では今週末も連休だそうで。
ワタクシ土曜は変わらずお仕事な上に、休みを
見越しておまとめ発注が重なりますので
何気に忙しくて働かされております。
でも連休は貰えないの。
辛いなぁ…
さて、今回の更新は
網干から出場した2両おまとめキハ120の配給に
つきましてのご報告、その後編でございます。
前回は網干から宮原までを走りますPF牽引の
場面を前編としてお届け致しましたが、今回は
その翌日、牽引をDD51に変えての場面と
なっております。
DD51 1192が機次位にキハ120-14、後位には
キハ120-13を連結した配給列車を牽引します
場面。
そんなシーンを毎度の如き裏調子にて
仕留めさせていただきました。
しかしまぁ、何ですね(桂小枝風に)。
毎回2両おまとめ配給の牽引が1192になるのは
仕組まれてでもいるのでしょうか。
白挿しクイーンとかクミちゃんにも晴れ舞台に
立って欲しいもんでございます。
撮影はこの日も挨拶ショットからスタートで
ございました。
月曜の午後、割と早い時間帯に通過するスジと
なりましたこの日。
何だかんだ理由を付けて外回りに出るのが少し
手間取ってしまいまして、ショバ現着が
ギリギリ舞となりました。
普電や新快速などで練習する間もいただけずに
イキナリ本番でございます。
え、待ってワタクシまだ濡れてない…
みたいな。
決めのコマ。
巻頭コマから少し構図をズラしての決めコマが
こちらとなります。
短編成だと好みの画角がどうしてもサイド寄り
となりますワタクシ。
沿線で、お仕事に支障なく好みの構図が可能な
ショバとなると、ここ裏調子しかありません。
そんな訳で毎回の様に同じショバでの撮影に
なってしまうのですが、決して思考停止で
同じ構図を量産しているのでは無いと言い訳を
申し上げておきます。
今回の〆。
前景がゴチャついておりますが、ケツ打ちも
逃さず狙っておきました。
前編ではケツにキハ120-14がつきましたが
列車は宮原から大阪経由で上って来ますので
方転しております。
それ故に
前後も逆になっているのでございます。
そもそも、何で入場時にわざわざ方転せな
アカンのかが疑問でございますが。
滅多と見られないキハが2両仕立ての配給。
PF、DD両方ともに撮影が出来ました事が
嬉しい機会となりました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!