この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
昨夕ですが、突然に酷い目眩と吐気に襲われて
嘔吐の後に倒れてしまいました。
そんな訳で本日は急遽、病院受診と検査が
入りまして丸一日非鉄となりました。
もう若くは無いので身体は大切にせねば…
拙ブログは果たして何レまで更新出来るのか。
そんな事を考える夜でございます。
あ、検査結果は異常無しとの事でその点は
安心でございます。
異常無しって事はただの疲労?
さて、今回の更新は網干で検査を終え出場した
キハ120-12の配給列車につきまして、ご報告を
させていただきます。
この日はDE10配給を撮影した後、大阪へ走り
お仕事をこなしましたその足でキハ120の配給
列車にも間に合う事が出来ました。
ギリギリの滑り込みでショバへ到着し、先客の
ご厚意により前に立たせていただきました。
大変感謝でございます。
EF65 1124がキハ120-12を牽く配給列車を
仕留める事が出来ました。
ショバはご覧の様なド逆光でございますが
時間的に他へ向かう事が叶わず、こちらへと
滑り込み致しました。
色合いが酷くて不本意ではありますが、一応は
トワ釜PFが亀山のキハ120を牽引していると
判るかな?という出来映えかと思います。
先ずは遠目からの挨拶ショットで撮影開始と
なりました今回。
間に合うのであれば奥の踏切へ行きたい所で
ございましたが、その猶予さえ無いギリギリの
現着でございます。
参戦出来ただけ有り難いと、ワタクシの立ち
位置を融通して下さった先客氏のご厚意もあり
感謝しつつの撮影でございます。
巻頭コマから連写しつつレンズを引いてのコマ
でございます。
高架の影となりますこのショバ、露出も低く
SSを落として撮影致しますが、被写体も速度を
落としてゆっくりやって来てくれました。
ワタクシの後ろがすぐに宮原操車場ですから
当然でございますね。
あ、宮原操車場だと今は通用しないのですか?
網干総合車両所宮原支所、って長ったらしくて
宮原操車場略してミハソで良い様に思います。
おっと、撮影の話から逸れてしまいました。
上のコマを撮影後はケツ打ちを狙うべく身体を
捻って振り向きました。
が…ここで思わぬ展開となりました。
今回のオチ。
背後から接近していたEF65 2091牽引の定期
貨物列車が、まさにここで離合でございます。
非常に珍しいPF同士の離合場面を、期せずして
仕留める事となりました。
ですがその代償として、キハ120の尻は拝めず
コンテナが過ぎ去った後には何もありません。
それでも被りでショックと捉えるより、PF同士
しかもトワ釜と貨物釜の離合に出会えラッキー
でございました。
肝心な巻頭コマの編成撮影は被られていない為
ラッキー感が増しております。
この撮影を終えてミッションは終了、帰社して
残りのお仕事を片付けます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!