写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2355列車 「 トワ釜牽引!キハ120-12の網干出場配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

昨夕ですが、突然に酷い目眩と吐気に襲われて

嘔吐の後に倒れてしまいました。

 

そんな訳で本日は急遽、病院受診と検査が

入りまして丸一日非鉄となりました。

 

もう若くは無いので身体は大切にせねば…

 

拙ブログは果たして何レまで更新出来るのか。

 

そんな事を考える夜でございます。

 

あ、検査結果は異常無しとの事でその点は

安心でございます。

 

異常無しって事はただの疲労

 

 

さて、今回の更新は網干で検査を終え出場した

キハ120-12の配給列車につきまして、ご報告を

させていただきます。

 

この日はDE10配給を撮影した後、大阪へ走り

お仕事をこなしましたその足でキハ120の配給

列車にも間に合う事が出来ました。

 

ギリギリの滑り込みでショバへ到着し、先客の

ご厚意により前に立たせていただきました。

 

大変感謝でございます。

 

 

2023-05-20 配9974列車

EF65 1124がキハ120-12を牽く配給列車を

仕留める事が出来ました。

 

ショバはご覧の様なド逆光でございますが

時間的に他へ向かう事が叶わず、こちらへと

滑り込み致しました。

 

色合いが酷くて不本意ではありますが、一応は

トワ釜PFが亀山のキハ120を牽引していると

判るかな?という出来映えかと思います。

 

 

2023-05-20 配9974列車

先ずは遠目からの挨拶ショットで撮影開始と

なりました今回。

 

間に合うのであれば奥の踏切へ行きたい所で

ございましたが、その猶予さえ無いギリギリの

現着でございます。

 

参戦出来ただけ有り難いと、ワタクシの立ち

位置を融通して下さった先客氏のご厚意もあり

感謝しつつの撮影でございます。

 

 

2023-05-20 配9974列車

巻頭コマから連写しつつレンズを引いてのコマ

でございます。

 

高架の影となりますこのショバ、露出も低く

SSを落として撮影致しますが、被写体も速度を

落としてゆっくりやって来てくれました。

 

ワタクシの後ろがすぐに宮原操車場ですから

当然でございますね。

 

あ、宮原操車場だと今は通用しないのですか?

 

網干総合車両所宮原支所、って長ったらしくて

宮原操車場略してミハソで良い様に思います。

 

 

おっと、撮影の話から逸れてしまいました。

 

上のコマを撮影後はケツ打ちを狙うべく身体を

捻って振り向きました。

 

が…ここで思わぬ展開となりました。

 

 

2023-05-20 配9974列車と75列車の離合

今回のオチ。

 

背後から接近していたEF65 2091牽引の定期

貨物列車が、まさにここで離合でございます。

 

非常に珍しいPF同士の離合場面を、期せずして

仕留める事となりました。

 

ですがその代償として、キハ120の尻は拝めず

コンテナが過ぎ去った後には何もありません。

 

それでも被りでショックと捉えるより、PF同士

しかもトワ釜と貨物釜の離合に出会えラッキー

でございました。

 

肝心な巻頭コマの編成撮影は被られていない為

ラッキー感が増しております。

 

この撮影を終えてミッションは終了、帰社して

残りのお仕事を片付けます…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!