写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2377列車 「 Wヘッダー!長谷工臨と王寺工臨を闇鉄で狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

シトシト、ザァザァと間断なく一日中雨が降る

関西でございます。

 

湿度がやたら高いのでワタクシの心にまで

青かびが生えてきそうな気分となりました。

 

前日はやたら暑い晴れでしたから、この落差に

参ってしまいます…

 

 

さて、今回の更新は夜間に向日町を発つ工臨

2本連続で狙えそう、という事で闇鉄へと参戦

して参りましたご報告でございます。

 

 

2023-06-03 工9371列車

DD51 1183が牽引する定尺チキ2両の長谷工

でございます。

 

長谷駅、ナガタニでは無くハセと読みます駅で

姫路から北へ伸びる播但線の途中にあります。

 

この夜は長谷工臨へいい婆さんが充当されそう

という事で、婆さん推しの競馬ブロガー氏と

二人で撮影致しました。

 

 

2023-06-03 工9371列車

連写しながらレンズをズームアウトさせての

もう一コマ、でございます。

 

この駅は照明の当たる範囲が狭いので、中々

標準〜中望遠域が使えないのが難点となります

が、ハイビームを躱すなら広角ですからこれで

ヨシ!としておきましょうかね。

 

この次のコマは盛大におブレさまと化しまして

即削除致しました…

 

 

2023-06-03 工8297列車

お次はDD51 1193が先頭に立ちます王寺工臨

ございます。

 

こちらはチキ4両なのですが、後ろの2両は闇に

沈んでしまいました。

 

照明の範囲が狭いとチキ4両が収まらず中々に

難しく感じます。

 

 

2023-06-03 工8297列車

今回の〆。

 

それでも果敢にズームアウトし、何とか3両は

照明に当たった感がございますラストコマ。

 

ズボラをして同じショバに構えてしまった為に

招いた結果でございますね…

 

 

2023-06-03 工9371列車

オマケ。

 

長谷工臨の入線場面を駅で撮影した後、一度

駅から外へ飛び出しまして、踏切にて発車の

場面を狙ってみたのでございますが…

 

腕が悪い為に面がおブブブレレさまとなって

残念無念な結末と相成りました。

 

あと、後ろのチキが暗すぎて見えないのも

アカン所でございますね。

 

 

早朝が明るい為に闇鉄はすっかりご無沙汰な

今日この頃でございますが、あと数ヶ月も

すれば再びシーズンが巡って参りましょう。

 

怠けて腕を鈍らさぬ様にと気をつけねば、と

気持ちを新たにする夜なのでございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!