この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
忙しい土曜日、しかも月曜が祝日という事で
日中はお仕事に追い回され小突き回され市中を
引き回された1日でございますワタクシ。
カメラを車に忍ばせ、隙あらば好きな撮影へと
抜け出す準備はしていたのですが…
忙しさMAXとなり、お昼のネタも午後の小ネタ
も不参戦で失意に暮れてしまいました。
明日はお休み。
お出掛けの予定にはしておりますが、さて。
西へ行くか東へ向かうか、はたまた北にするか
で未だに迷っております。
気楽なお一人さまでのお出掛けですから、多分
直前まで迷いながら寝過ごして非鉄になるかも
しれません。
最近そういう堕落した姿勢でございまして
以前みたいなガツガツとネタに食い付く情熱が
薄れております。
もう歳なのかしら…
さて、今回の更新は安治川口から京終へ向けて
変圧器の輸送を実施する為、関西へ送り込まれ
ましたシキ801についてのご報告となります。
シキ801の送り込み、8863→9863では新鶴見
のPFが担当し、翌日の9183は桃太郎での牽引
となりました。
その為、どちらにも参戦したくてPFの部は
闇鉄する事に致しました。
EF65 2089牽引のシキ801、ファーストコマは
ご覧の様な駄目っぷりでございます。
ここから列車に合わせてズーム流しの要領で
撮影をする事になるのですが、その前に。
シキ撮影の前座としましてDD51 1193が牽く
香住工臨も合わせて狙う事に致しました。
ちとハイビームが躱し切れずに釜番が読み辛い
所でございますが、スワイプしていただければ
1193と確認出来ますので、ヨシ!
振り向いてケツもついでに仕留めます。
この撮影が謂わば練習レ、という感じで
ショバを変えて本番たるシキの撮影に挑む事と
致しました。
今回のオチ。
ハイ残念。折角のシキ撮影でございますが
おブレさまとなってしまいました。
釜番が読めるからヨシ?いやいや、これは
全体的にブレておりますのでアカンでしょう。
大失敗でございます。
更に…
オマケ。
ケツ打ちも試みましたが、より酷いブレとなり
更新するのが滅入る出来映えに。
仕方がありません、この様な失敗もしてしまう
残念具合こそ拙ブログ的でございましょう。
この翌日、昼日中にはEF210にバトンを渡し
京都貨物から安治川口まで回送されました
シキ801。
その模様はまた日を改めてご報告致します。
明日じゃないですよ?
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!