この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
金太郎飴、と申します食べ物がございます。
切っても切っても同じ絵柄が出て来る飴なのですが
お味の方はと申しますと正直あまり美味しい!と
称賛出来る程ではない様に思うのでございます。
金太郎飴の技術をお菓子メーカーさんが本気で
商品化し、欧米からのインバウンドへ提示すると
お土産業界に風が起こせそう、なんて事を夢想する
しがないポヤシでございます…
さて、今回の更新は昨日撮影しておりました
甲種輸送の模様をご報告致します。
台風の影響で秋雨前線が活性化して
いるのでしょうか、この日は午後から雨が
パラつくお天気となりました。
甲種輸送の時間帯には随分と黒雲が湧き
露出がグンと下がってしまいました。
いつもでございますと裏調子へ布陣するのですが
生憎の空模様でしたので今回は佃踏切から狙う事と
致しました。
後ろに付きますザリガニ釜は4両目の量産車と
なりますDD200-4でございます。
いつもの様に引いた構図でもう一度。
今回は露出が低い為、SS1/320程度で
撮影しております。
更に引いていきます。
この辺りが構図的にはベストかな、と
思うのでございますが、今回の更新では取り敢えず
撮り始めのコマを表題に据えております。
何故かと申しますと。
最後のコマがコチラ。
練習電が撮影出来ていなかったので、
何処を見ても、まるで金太郎飴の様に同じ様な
コマの並ぶ今回の更新でございますので、順番に
提示させていただこうという魂胆でございました。
撮影内容も金太郎飴と同様、余り美味しくない
出来栄えでございますね。
ネタだけは面白い、という点も金太郎飴に酷似…
オマケ。
バクショットでザリガニのお顔を狙います。
今月はもう一両増備される予定のDD200ですが
所属先の愛知機関区で運用が始まりますと
現在901号機が活躍する東北の地へ出張する事に
なるのか、それともDD51の運用を奪うのか、
次の改正が気になる所でございます。
近いうちにもう一度くらいは四日市へ遠征しに
行こうかな、と思えて参ります今日この頃。
それでは、
この列車はご乗車いただき、ありがとうございました!