この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
さて、今回の更新はトワ釜ことEF65 1124が
レール配給列車の先頭に立ちました姿を
撮影しておりましたご報告となります。
下関から検査出場後、台車まで灰色となりました
EF65 1124がレール配給の先頭に立ちます。
短距離区間とは申しましても、定尺チキ6両に
レールを載せた編成は中々見応えがございます。
配7993レに先立ちまして安治川口から
京都貨物までのレール輸送にはEF66 129が
充当されておりました。
この日はコキを1両従えて、更にチキ6両を
牽引しておりました。
レンズを引いてもう一度狙います。
この列車、所定の運用では吹田の桃太郎が
充当されるのですが、今は代走で鮫が牽引を
担っております。
配7993レに先立って京都貨物でチキ6両を
切り離した鮫が、コキ1両だけを引き連れて
吹田へと戻ります。
付くのですがこの日はナッシングでございました。
冒頭のコマのひとつ前のカットでございます。
このポイントは高いフェンスをクリアせねば
ならない上に、架線柱が林立しておりまして
撮影難易度が高いのですが、光線具合だけは
最高ですのでしばしばお世話になっております。
昨年夏から秋にかけてトワ釜牽引の配7993レは
散々撮影していたのですが、良光線の元で
チキ6両を牽引する姿、となりますとやはり絵に
なる様に思えまして、つい撮影してしまいました。
短い時間に様々な列車がやって来ますこの区間、
お昼のゴールデンタイムにお天気が良いと
カメラを携えて外出したくなってしまいます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!