写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1256列車 「 押桃が登板したムド付き8865レを狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日、今日と各地で真夏日になっておりますね。

 

お仕事や鉄活など、戸外での活動には

十分に気をつけたい所でございます。

 

 

さて、今回の更新は先月のネタとなります

8865レに関してのご報告となります。

 

拙ブログでも取り上げます頻度が高いロクヨンセンの

来阪スジとなります8865レなのですが、この日は

少しばかり普段とは様相が異なりました。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200601213917j:plain

2020-05-27 8865列車

EF210-304+EF64 1037にコキ2両という組成で

桂川橋梁を渡ります。

 

初めてこのスジに押し桃が充当されまして、更には

機次位にロクヨンセンが無動力でぶら下がる

珍しい編成となりましたこの日の8865レ。 

 

初物という事もあり、珍しい編成を撮影すべく

緊急参戦となりました。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200601213950j:plain

2020-05-27 281系6両

練習電にはお馴染みの特急はるかを。

 

今後のインバウンド効果が薄れまして、増結用に

今春から運用を開始した271系はずっと日根野

お昼寝を続けているそうでございます。

 

先行きも不透明な状況ですから、いっその事

関空特急を敦賀始発にして北陸→関空の需要を

掘り起こすとか、関空に拘らずビジネスユースを

模索するとかしても面白いのではないでしょうか。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200601214020j:plain

2020-05-27 8865列車

表題の一つ前のコマとなります。

 

パンタが架線柱に引っ掛かりましたので

次点落ちとなってしまいました。

 

ヌル晴れの弱い光線でしたが、ここを走る

組み合わせとしてはお初でしたので撮影が出来て

嬉しい結果となりました。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200601214044j:plain

2020-05-27 8865列車

ロクヨンセンの後ろ姿を。

 

組成としては面白い組み合わせだと思いますが

どうせなら箱釜が前の方が

より嬉しかったりするのは国鉄車両好きの

サガというものでしょう。

 

 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200601214112j:plain

2020-05-27 8865列車

今回の〆。

 

編成全体の後ろ姿を撮影して

この列車をお見送りしております。 

 

 

今春の改正以降、関東にも足を伸ばす様になりました

押し桃こと300番台のEF210

 

カンガルーライナーや福通便にも充当されて

撮影のレパートリーも増えております。

 

いずれは押し桃ばかりになりそうな今後の増備計画に

むしろ若い番号のゼロ桃こそを撮影せねば、とも

感じている次第でございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!