この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
前回記事の引きで、6079レの撮影後は
赤ホキを狙うと記載しておりました。
楽しみにして下さる方もいらっしゃった
かと存じます。
申し訳ありません。
当初の予定では時系列で記事を綴る
予定でいたのですが、急遽8075レを
ネタにした方がよさそうな気がして
差し替えております(汗)。
駆け込みで皆さま、撮影をされて
いらっしゃる話題の列車、どうぞご安全に
良い成果を得て下さいませ。
さて、今回の更新はこの日最後の仕込みと
致しまして、関西本線沿線を賑わせている
異形式重連の8075レを狙いましたご報告を
させていただきます。
DD51 1801が先頭、次位にはDF200-216が
就きますこの日の8075レを、弥富手前の
ポイントにて仕留める事が出来ました。
陽が射せばトップ気味の光線になります
場所なのですが、太陽は分厚い雲に阻まれ
フラットな露出となりました。
思ったよりもタキが少なく、こんな事なら
白鳥信号場の定番構図にしても良かったと
チラりと考えたりしますが、この後の事を
思いますとこれで正解でございましょう。
現着はこれまた随分と余裕を持って到着し
先ずは陸橋から普電を練習に撮影して
遊んでみました。
この時はまだ陽が射し、トップ光線な
出来栄えになっております。
お次は気動車も、反対側の構図で狙って
みました。
既に沿線にはチラホラと鉄さんの姿が
見受けられます。
ここまで、四日市方面へ向かう列車を
撮影しておりましたが、後方、名古屋へ
向かう列車も撮影すべく陸橋から降り
下から撮影する事に致します。
名古屋方面へ向かいます石油列車の先頭に
DF200-207が立ちます。
DD51から仕事を奪った憎い奴でも
ありますが、格好良さは文句無し。
やはり絵になる立ち姿でございます。
今回の〆。
釜の足元に鉄柵が掛かる引いた構図ですが
表題を撮影したかったので妥協して
〆に据えておきます。
この8075レ、ダイヤ改正までにワタクシが
参戦する機会はもうございません。
名残惜しい列車ではありますが、この
撮影が最後の沿線カットとなりました。
少し早いですが、3月を待たずに
8075レとはお別れになります。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!