この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
8-10日までの3日間に運行されました
阪堺電気軌道のモ161形ですが、何と
最終日のモ166形が運行中に故障。
救援にモ164が駆けつけて重連で急遽
我孫子車庫へ引き上げたそうでした。
ワタクシ実は阪堺へ撮影に行く予定で
家族運用さえなければこの顛末を
撮影する事が叶ったのに…と幾許かの
煩悶をしております。
そしてそれ以上に、故障したと聞く
モ166の無事な復帰に願いを掛けて
本日も記事を更新して参りたいと
考えております。
さて、今回の更新は私鉄ネタをもって
走るミッフィーコラボ列車についての
ご報告でございます。
宝塚線にも各1編成が投入されており
車体側面の装飾が異なります。
この日は別ネタが主たる狙いでしたが
ついでに撮影出来るという事もあって
撮影致しました。
幕を切らさない様にと頑張ってみたの
ですが、無念…普通運用に就くコラボ
編成はこんな具合となりました。
良いお天気でしたが陽が傾き、側面が
少々弱くなりましたのもアカン点。
修行が足りません。
高槻市へ向かう下り列車の方を先に
撮影しておりました。
ド逆光な構図ゆえ側面なんて見られた
ものではございません。
助士席窓には一時停止の標識までが
映り込むという、ただ撮影しただけな
一葉となりました。
それでも果敢にブログ友が好きだろう
構図を撮影してみます。
あ、別にコメントに書き込めという
意図ではありませんよ?
明日はお休みでしょうからスルーして
ゆっくりなさってくださいませ。
今回の〆。
巻頭コマの前に撮影した先打ちの
一コマでございます。
HMの、耳の間には謎の縁取りがあり
耳部分を太ももに見立てますと、緑の
パンティを履いて屈んだ女性の尻にも
見えますデザイン。
緑の縁取りがいわゆるTバックにも
見える訳でございますよ。
そう考えますと中々にエロい図案かと
拝察申し上げます。
ね、見えますでしょ?
オマケ。
京都線らしさを表現しようと試みる
側面装飾を最後に。
京都、と言われればそんな風に見える
デザインだとは思います。
実際、嵐山駅にはミッフィーとの
コラボ装飾も為されている様ですし
紅葉の時期にはより一層の賑わいを
見せるのでしょう。
何なら神宝線のコラボ編成が嵐山へ
乗り入れするのも期待しちゃう所で
ございますね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!