この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
※10/16輸送番号が判明した為
記事タイトルに反映しております。
本日は断続的な雨模様となりました。
撮影に出かける予定でしたが、家族に
車を出すよう発令されてしまい、結局
非鉄で終わりました。
前日は遊びまくってしまいましたから
仕方がありません…
さて、今回の更新は9日に日車から
新製出場となりました、新京成電鉄の
80000形甲種につきましてご報告を
させていただきます。
曇天の下、DE10 1557が牽引する
新京成80000形を捉えました。
機次位にヨが付き、更には最後尾にも
ヨが付く贅沢な組成となりました。
お馴染み鈴与踏切付近にてもう一度。
ここまでは釜に入換灯が点く状態での
撮影でございます。
豊川から先は本線走行となりますから
入換灯は消えますので、その場面も
狙うべく次なる場所へ移動。
最後は静岡方面へ向かう為、高速の
ICに出来るだけ近いショバを考えて
移動したのでございます。
所が。
ナビの言う通りに進むと変な草むらへ
案内されてしまい、思う様に進めず
手間取ってしまいました。
結局、四苦八苦しながらも辿り着けは
しましたがナビを100%信用出来ない
事が判明致します。
そんな苦労の甲斐があった走行場面。
飯田線にて撮影致しました本線走行の
ショットでございます。
この撮影を終え、愛知を離れて静岡へ
向かいます。
高速へ乗る前に給油を済ませて、いざ
撮影地へ。
道中で長野方面から南下するお仲間に
場所取りをお願い致しまして現地へ
到着。
我々の仲間内だけで総勢9名という
大所帯でショバに陣取りました。
今回の〆。
西浜松からはEF65 2127牽引となる
ございます。
通称お寺バック、と呼ばれますこの
ショバ、ふとんの文字を排するならば
もう少し立ち位置を考えねばアカンの
ですが、このコマは挨拶打ちでして。
本命コマはいずれ改めて遠征記を
更新する際に披露予定でございます。
このショバでは、横浜ナンバーの車が
狭い道に路駐して道を塞ぎ、地元車の
通行を阻害しておりました。
たった一人が身勝手な行為をする事で
撮り鉄への評判は下がり、このショバ
も撮りにくくなるかも知れません。
撮らせていただく、お邪魔していると
謙虚な気持ちを抱いて撮影せねば
いずれ痛い目をみる事となる様に
思います。
自身への戒めも含めて苦言を記し
〆とさせていただきます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!