写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2186列車 「 闇鉄でフルマルーンの日常を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

以前にお友達と阪急を撮影していた際

フルマルと略して呼んでおりますと、

古い車両だから古マルーン?と

聞かれました。

 

車体全体がマルーン塗装だからですよ

と、ご説明申し上げたのですが

なるほど確かに古マルーンでも

ありますね。

 

ほんの少し寒さが和らいだ感のある

本日、ワタクシはやはり非鉄。

 

燻りながらお仕事を続けております。

 

 

さて、今回の更新はダイヤ改正前の

阪急京都線にて撮影しておりました

フルマルーンの日常につきましての

ご報告でございます。

 

阪急京都線には現在、車体全体が栗色

で覆われましたフルマルーン車が存在

致します。

 

3300系と5300系でございます。

 

この2形式は大阪市営地下鉄堺筋線

乗り入れる為の装備を持つ、古い車両

でございます。

 

古い為、少しずつ廃車が発生しており

ウカウカしているとその姿を見るのは

写真やデータだけとなりそうです。

 

そんな訳で機会を見つけてはいそいそ

撮影しているのでございます。

 

この夜も、フルマルーンな快速幕を

撮影するついでに他のフルマルーンも

狙っておりました。

 

 

2022-12-15 3300系3323編成

編成数の少ない3300系絶滅危惧種

位置づけられる形式でございます。

 

幕を意識した設定でちょっと暗い

仕上がりとなりまして申し訳ない気が

はち切れそうでございます。

 

実際にはち切れるのは、ワタクシの

腹肉に耐えかねたズボンのベルトや釦

なんですけどね…

 

 

2022-12-15 3300系3323編成

同じ列車を、構図を変えてもう一度

狙います。

 

普通列車は種別灯が点かないので

ちょっと寂しい面構成に感じます。

 

 

2022-12-15 1300系1307編成

こちらはフルじゃないマルーン、最新

形式の1300系でございます。

 

オデコにアイボリーの挿し色がある

今風な阪急車体でございます。

 

今風な、と申しましても色差しは

6300系から既にありましたね。

 

近年の阪急車両はオデコが白いのが

当たり前になりましたので、より一層

フルマルの価値が高まりました。

 

一部界隈では卑猥な図案として定評の

ある、おパンツマーク…じゃなくて

ミッフィーの装飾編成でございます。

 

助士席ではミッフィーが安全運行を

見守りながら、頭に大根を突き刺して

おりました。

 

あー、おでんが食べたくなりました。

 

 

2022-12-15 5300系5301編成

3300系よりも種別や行先表示幕が少し

大きな点が特徴となります5300系。

 

スカートを履かない前面を保ちます

フルマルーンの大らかな佇まいは

南米のヤノマミ族みたいにオッパイが

露わな女性に通じる感がございます。

 

初めてワタクシがかの部族の画像を

見た際には、その大らかさに大変な

衝撃を受けました。

 

思わずパンツ脱ぎましたとも。

 

オッパイババーンッ!ですからねぇ。

 

流石に部族の女性達も、下半身は

しっかり履いていらっしゃいますが。

 

ヤノマミ族の男どもは、女性の胸を

エロい眼差しで見たりなどは

しないのでしょうか。

 

幼少期からオッパイババーンが当然な

社会で育つ訳ですから、女性の乳が

露わになっていても何とも感じないの

かも知れません。

 

最近はリテラシーの問題からか、検索

してもビンバ族やヤノマミ族の女性が

オッパイババーンッ!な画像が中々

見られなくなりました。

 

残念でなりません。

 

 

2022-12-15 5300系5301編成

今回の〆。

 

発車シーンも仕留めております。

 

阪急では停車中、前照灯を消します為

夜間撮影では停止寸前とか発車直後を

撮影する事になるのでございます。

 

 

栗色の車体を闇夜に浮かばせます

古株なフルマルーン。

 

末永く活躍し、使い倒してくれると

撮影する側は嬉しいのです…

 

利用者や保安要員からは怒られそうな

意見ですけどね。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!