この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日は暑い日中となりました関西。
午後2時半の時点で30℃でございます
から、春は死に絶えてしまった模様。
最早夏でございましょう。
薄着なねーちゃんのブラチラに視線が
ロックされる、股間と脳がホットな
季節の到来となるのでしょうか。
話は変わりますが、午後の外回りと
鉄活を終えて帰社致しますと、明朝に
お届けせねばならん発注が入っており
残念な残業三昧というワタクシ。
今宵は日本海側へ夜遊びしに行く予定
でしたが、そちらは諦めまして
シコシコとお仕事をしながらお股を
弄る夜となりました。
薄着なねーちゃんとのイケナイ絡みを
妄想しながら、過ごす事に致します。
さて、今回の更新は4/6、7日に相次ぎ
向日町から宮原へ回送されました113系
につきましてのご報告とさせて
いただきます。
この4月で長らく活躍してきました
から引退してしまいました。
山陽路では岡山に、近畿では福知山に
113系はまだ残ってこそおりますが
抹茶色の4連貫通編成はもう見る機会が
無くなってしまいました。
そんな京都所属の113系ですが向日町の
線路容量が一杯なのか、はたまた別の
理由からか、宮原へ4編成が疎開回送を
されております。
先頭をL15編成、後方をL9編成とした
宮原を目指します。
今年に入って既に数本の113系が吹田へ
廃回されておりますが、今回は廃車の
為では無く疎開だそうでございます。
挨拶ショットとして遠目から顔を出す
場面を狙ってみました。
キハ120の配給と同様、未だ散り切って
いない桜の木を意識してのショバ選び
でございました。
桜と絡めた撮影もこれが最後か、と
万感の思いを込めてレンズを引き…
113系の回送を仕留めました。
こちらは巻頭コマの一つ前、パンタが
架線柱に引っかかる残念ショットでは
ありますが、贅沢は申せません。
水増し要員として掲載致しました。
この翌日もL17編成とL16編成が同様に
回送されておりました。
勿論そちらも狙いには向かったのです
が、この日は土砂降り。
待ち時間にレンズへ雨粒が付着して
エロいグラビアのフィルターみたいな
ぼやけ具合となりました。
先頭はL17編成、後ろがL16編成での
組成にて宮原へ向かいました。
待ち時間に撮影したEF210-117の牽く
西濃専用列車、2059レでございます。
この時点ではまだレンズのボケ具合も
そこまで酷く無かったのですが、多分
この撮影でやられたのでしょう。
この後に来た本番ではあららら…と
ファインダーから判るレベルで酷い
ボケ具合でございました。
今回の〆。
それでも果敢?に二発までコマを切り
最後かも知れない113系L編成たちの
走りを見届けておりました。
廃車になるとしても、宮原から直接
吹田へ向かう事になるのか。
或いは再び向日町へ戻されるのか。
数少ない走行シーンが今後、何回撮影
出来るものと気にしながら目でその
姿を追い、けたたましくも懐かしい
モータ音を耳で味わっておりました。
撮影後は、甲種輸送を狙うべくすぐに
移動し東京メトロ2000系を仕留め
ましたのは、既報通りでございます。
機材を濡らさずに済んだのは良かった
と思うものの、ワタクシ自身が雨に
びしょ濡れとなりましたので、非常に
気持ち悪い気分となりました。
靴下グッショリほど不快なものは
ありませんよね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!