この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日は14日ぶりの弾丸遠征でございます。
明日はお仕事ですので、残念ながら帰宅となり
ましたがその分、本日は目一杯楽しませて
いただきました。
成果のほどはまたいずれ、ご披露出来るかと
思います。
さて、今回の更新は今年に入って初の参戦と
なりました阪急の試運転につきまして、ご報告
させていただきます。
この日は午後の外回りに空き時間を作りまして
色々と撮影する予定でおりました。
225系L13編成の試運転もその一つでしたが
それと前後して阪急の試運転にも参戦していた
のでございます。
4連と短い編成ながら前パン2丁を振り上げます
姿だと、鋭角的な寄り構図での撮影は難しい
結果となりました。
しかも試運転幕はLED表示という難儀さでして
偶々、上手く撮影出来た感が強く残ります。
待機中に撮影致しました練習電は8300系。
車番が助士席窓下に位置する最近の仕様になり
違和感が拭えません。
オッサンたるワタクシは車番が貫通扉に無いと
震えが止まらず女性のお乳を揉みしだく発作に
見舞われるのでございます。
発作を止めるには婦女子のお胸に手をだすか、
貫通扉に車番がある編成を撮影せねば…ヤバ、
震え出して参りました…
そんな折に踏切が鳴り出し、コートを脱いで
良き加減な胸の熟女が眼前に立ち止まります。
ハァハァ、ハァハァ…
2本目の練習電はまたしても8300系、ですが
こちらは車番が貫通扉に…ある!ありましたァ
寸での所で発作が収まり、ワタクシが不埒者と
世間様から石礫を投げられる事なく済みます。
全く、阪急電鉄にも困ったもんでございます。
遮断棒が上がり、人通りが再開するのと同じく
ワタクシの棒は血流が途絶え垂れ下がります。
ふぅ、やれやれ。
定刻。
高架区間を終え、地上に降りた最後のぅ…電車
と歌ったかどうか判りませんが、試運転列車を
先ずはご挨拶でパチリ。
ゆっくりと坂を下ってこちらへやって来る間に
レンズを引いて構図を組み直します。
今回の〆。
ライトフル点灯となる6000系6004編成の
試運転を巻頭コマに続けて仕留めました。
これくらいの編成長だと3線くらい間を空けて
構図を組むのが好みなのですが、そんなショバ
付近にはございません。
構図の上下がカツカツになりながらも辛うじて
切らさずに撮影が出来ただけ、良かったと
思っておきましょう。
オマケ。
走り去る列車をケツ打ちで追い縋りました。
こちらの撮影ではSNSのff氏とも久しぶりに
ご一緒しまして、撮影後にまたの再会を願って
別れました。
ff氏、格好いい自転車で颯爽と走り去る姿が
爽やかでございます。
ドロドロ変態紳士なワタクシとは正反対な氏を
見送り、ワタクシもショバを後に致しました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!