この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
全国的にバレンタインデーとなりました本日。
もはや世代的にあまり関係の無いイベントと
なってしまいましたワタクシでございますが
職場のおばちゃんからお義理な小さいチョコを
ちょこっと恵んでいただく事が出来ました。
あと娘たちからも。
それだけでも有り難い事なのでございます
が。
お返しを考えると途端に憂鬱な気分となります
所が、このイベントの恐ろしい罠だと思う夜。
当然ながらしょーもないお返しではガッカリと
させてしまいますから、余計な出費が嵩む事と
なるのですよ…
娘たちには精神的に、おばちゃんには肉欲的に
お返しを、というのはアカンでしょうかねぇ。
アレ?そういえばカミさんからはスルーされて
おりますね。
さて、今回の更新はJR西日本の近郊形として
続々と増えております225系につきましての
ご報告でございます。
12日に川車から新製出場したL13編成。
その甲種輸送と、翌13日に施行された試運転を
狙って参りました。
先ずは13日の試運転、その復路を狙いました
場面からスタート致します。
この日は神戸タから湖西線の永原まで、更には
永原から折り返して所属先の網干までを走る
試運転がありました。
普段のワタクシならば試運転など撮影しない所
でございますが、ちょいと記事構成を考えて
今回は試運転も狙ってみたのでございます。
先頭車にビーム影が落ちるアカンコマですが
これは巻頭用。
ちゃんと後ほど良きコマも掲載致します。
川車から兵庫を経て神戸タへ入線する場面を
遠目から狙います。
車内でウンコしながら辿り着きました神戸タの
見渡せる駅でございます、が。
227系500番台の甲種みたいにいつもの位置へ
入線すると思い込んだのですが、試練の道を
歩まされる羽目になり甲種は奥の線路へと
消えて行きました…
試運転のルートを考えたら判る事でございます
が、痛恨のミスをカマしてしまい貴重な機会を
逸してしまいました。
列車が奥の方へ入っていくのを見て一瞬呆けて
しまい、この様なコマしか残せませんでした…
新長田の構図は好みでは無かったのですが
選り好みせずにあちらへ布陣しておけば。
いや、その前に寝坊せずに早朝から参戦して
おけばこの様な惨事は免れたと思うと、自身の
残念さ加減に嫌気が射します。
DD200-1と225系L13編成の連結部を、居並ぶ
コンテナの隙間から狙ってみます。
電車と機関車の連結器は形状が異なりますが
225系の方に機関車へ対応するアダプタが付き
連結可能となっております。
密着自連のロール部分が養生されているのも
確認出来ます。
オマケ。
停止した所で望遠を飛ばし、アップで狙って
みます。
編成撮影が出来なかったのは悔やまれますが
いつまでも気にしても仕方がありません。
ですから気持ちを切り替えて翌日に備えます。
今回の〆。
という訳で前日に神戸タで撮影したL13編成の
公式試運転で甲種輸送の編成が撮れなかった分
の憂さ晴らしを、と狙っておりました。
こちらは良い光線で仕留められましたので
まぁ良かったかな、と思っております。
今年度はもう1編成が出場予定だそうですが
流石に甲種輸送の撮影への参戦は難しそうで
その点は残念至極でございますけれどね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!