この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日も大変に寒い1日となりました関西。
と申しますか、木次線を走りますラストランが
間近に迫る奥出雲おろち号が、積雪による倒木
の為に運転が途中で打ち切りになったそうで。
何この異常な寒波。
天候だけは人間の力でどうにもならない事では
ございますが、昨今の異常な天気には正直
ドラえもんの秘密道具辺りでも開発して何とか
打開して欲しい所でございます。
さて、今回の更新は阪急8300系の試運転に
つきましてご報告させていただきます。
シングルアームパンタを2丁勇ましく振り上げ
正雀へ戻る試運転の列車でございます。
やはり阪急は前パン2丁がサマになります。
ファーストコマと致しましては、7300系の
準急を狙いました。
準急、ワタクシの中では普電でございます。
尤も朝夕には全線を各停で走る、普通なる種別
もございますので声高に準急=普電とは申せず
悩ましい所でございます。
梅田と高槻市の間は本数も多く、普通も昼間に
走りますからややこしいですよね。
ございます。
試運転の往路、8415号車を先頭にした列車も
撮影しておりました。
左端に見切れている対向列車。
あわや被り案件となる寸前でございました。
復路の待ち時間には、バリ晴れの中をフルマル
最古の形式となります3300系が到来でした。
同じフルマル5300系と異なり、表示器が細く
薄い顔立ちに見えるのが特徴となります。
本番もこのお天気なら…という願いは、ものの
見事に崩れ去ります。
本番前の練習として、同じ8300系でも初期の
編成を狙いました。
薄く雲が掛かり始めたタイミングでして
光線が散らかっております。
で、本番はこんな具合に。
やはりワタクシの日頃の行い、不得の致す所と
いうヤツなのでしょう。
カツカツ構図なのもいただけません。
今回の〆。
本番の後も居残って5300系を狙いました。
が、盛大にバランスが崩れてしまいました。
お天気も最早、曇天。
中々に都合よくいかない
お天気なのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!