この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
朝晩は冷え込むものの、日中は予報の
通りに暑くなりました本日の関西。
まだ3月なのにこの暑さでは、先が
思いやられるのでございます…
7月くらいには40度を超えていると
思えてなりません。
さて、今回の更新は6日に撮影して
おります阪急の試運転につきまして
ご報告させていただきます。
この日は阪急5000系の試運転、という
事でお仕事のついでにショバへと
出向いて参りました。
ワタクシが現着したのは通過20分ほど
前だったのですが、既にこちらは
キャパギリギリ…
高校生とかのキッズ達がワタクシより
良さげな機材を広げております。
皆さん凄いなぁ、と感心しつつ
隙間に入れていただきまして。
さぁ本番。
普段は京都線を走る事の無い5000系の
試運転シーンでございます。
貫通編成ですから望遠構図で編成を
圧縮させたコマから開始致しました。
ほっぺに文鎮を貼り付けた見慣れない
顔でございます5000系。
元フルマルで今は能勢電鉄に居る
1700系みたいなお顔だった筈ですが
アンチエイジングの末に誰やお前、な
姿へ変わり果てましたね…
更に貫通扉の窓が長い鼻みたいなのと
単腕パンタが今風な装いでしょう。
カジュアルファッションでいう所の
THE
NORTH
FxCx
と書かれた服やら
鞄を持ってるみたいな感じですよね。
アレ、最近は面白いくらい皆さんが
着たり持ち歩いておりますよね。
ワタクシはユナイテッド○ローズで
充分満足なのでございます…
5010編成の姿を見ておりますと
何だかそんな事を考えてしまいます。
待ち時間にやって来ました回送は
フルマル、しかも3300系!
ネオレトロな顔立ちが素敵な、今の
京都線で注目の形式でございます。
試運転の5010編成と同様にこちらも
嬉しい被写体でございました。
今回の〆。
巻頭コマからレンズを引きましての
再撮影でございます。
先日のリニューアル8300編成と異なり
幕はLEDでは無いのが嬉しい所。
ちょっとシャッタータイミングがズレ
てしまい、右寄りなアカン成果となる
〆撮影。
まだまだ修行の足りない身の上だと
改めて自覚させられます。
オマケ。
振り向いてのケツ打ち、しなくても
良いショバでしたが無理矢理に挑戦。
まさにオマケな出来映えでしたので
丁度オチにピッタリでございます。
この後にも8300編成の試運転がまだ
あるそうでしたが、ワタクシは別の
ネタを目当てに撤収致しました。
3日に撮影してましたからね。
その別ネタはまた、日を改めましての
ご報告に回す事と致します。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!