この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
もう4月も終わろうかというこの時期ではございますが
気温が些か低い気が致します。
今朝も朝練で早起きをしたのですが、ベッドから
抜け出るのが億劫で2度寝の誘惑に抗うのが
生半可ではありません…
さて、今回の更新はDD51が牽引する
岡山支社向けのロンチキ工臨を撮影しております
ご報告となります。
お友達から向日町に停まっているロンチキが、レールを
2段積みしていると教えて頂き、上から狙うべく布陣し
DD51 1193が牽引する列車を捉える事が出来ました。
踏切の方にも親しい方や顔見知りの鉄さん方が
構えていらっしゃるのが小さく見えております。
この撮影後、途中駅に停車している列車を追い抜き
もう一発狙う事に致しました。
2段積みのロングレールを積む編成を
もう一度狙う事が出来ました。
ここでの撮影はこの編成写真よりも
この後に撮影したバクショットにこそ
価値がある様に思います。
それがコチラ。
通称サントリーカーブを、レールを曲げながら
抜けていきますロンチキ編成。
ケツエプロンなのもポイントが高い点となります。
日付は変わって今夜の事でございます。
21日に撮影しておりましたロンチキが、レールを
卸し終えて向日町へ帰着するという事で、返空も
狙いに行って参りました。
更新が遅くなりましたのはその為でございます。
微妙に面がぶれてしまいました…
原版では釜番もちゃんと確認できるのですが
シャープに止められず敗退でございます…
悔しいです。
オマケ。
第1206列車記事にて撮影しておりました
クモヤ443が戻って来るという事でついでに撮影を。
室内灯が点灯し、夜の雰囲気を出してくれます
いいシチュエーションでございました。
久しぶりの闇鉄という事で気合を入れたのですが
腕が鈍ってしまい良い成果を残せずに残念な結果と
なってしまいました。
これに懲りずに今後も定期的に闇鉄を敢行し
腕を上げねば、と思う次第でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!