この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今月はずっと我慢をしておりました。
更にGWも今年は引きこもりとなる予定でございます。
ですので、午前中は晴れ予報が出た本日、少しだけ
遠出をしております。
行く先々で、県境を越える移動は自粛を!という
メッセージを見掛け、まるで悪い事をしている様な
気分になってしまいます。
お弁当とお茶を家から持ってきて、マイカーで移動し
現地では無人の撮影地で一人鉄活をするだけ。
給油もセルフですし徹底的に他者との接触を避けた
上での遠征となりました。
鉄仲間さん方とのSNSでのやり取りが
心のオアシスになり、おおいに励まされた一日と
なっております。
さて、今回の更新は今月上旬に引き続きパイチが
登板します工臨を撮影しておりますご報告と
なっております。
22日の早朝にムコソを発ちました今回の工臨。
行先は3か所に分かれ、それぞれ定尺チキ2両ずつで
計6両となっております。
2段積みされたレールが工臨らしさを
一層引き立てます。
構図をずらしてもう一度。
撮影を継続しておりました。
木津工臨でご一緒したお仲間さんと、出勤途中の
別のお仲間さんも合流し、距離を保ちつつも
和気あいあいとした雰囲気で
撮影する事が出来ました。
日付は変わり本日。
6両のチキがムコソへ返空されるという事で
仕事がお休みなのを良い事に遠方へ出向いて
狙ってみる事と致しました。
土砂降りの雨の中、まだ15時台にもかかわらず
露出が下がりまして厳しい撮影となりました。
朝の内は良いお天気だったのですが
午後からは雲行きが怪しくなり、雨が降り出して
この様な具合となってしまいました。
しかも本番は、列車の時刻を勘違いしていて
本来撮影する予定でいた場所には間に合わず
ギリギリ間に合う沿線で、無理やり撮影という
アクロバティックな顛末となっております。
その無理やり撮影した結果がコチラ。
光線も無く露出が厳しい状況で、何とか流して
撮影はしたのですが…
まさに撮っただけ~な出来映えでございます。
オマケ。
こちらは面が止めきれず没な結果に。
ただチキ6両はこの写真だとお判りいただけるかと
愚考し、オマケとして採用しております。
因みに帰宅する道中に雨は上がり、これなら
湖西線辺りで狙った方がずっと良い撮影が
出来たのではないかと、後の祭りながら後悔する
遠征となりました。
愚痴ばっかりですみません…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!