この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日も午前中から30度を越える暑さでございます。
熱中症対策、ウィルス対策と例年よりも気を遣い
辛い夏となりましたが文句を口にしても何も解決は
致しませんので、前向きに被写体へカメラを向けて
楽しみたい所でございます。
アイスを齧りながら…
さて、今回の更新は先月26日に撮影しておりました
重連ロンチキのご報告となります。
7月は上旬にも重連ロンチキが運転されまして
ありがたい事にこの月は2度の撮影チャンスに
恵まれております。
この日は久しぶりに闇鉄で確保しようと
毎度のことながら茨木駅へと向かいました。
ハイビームの厳しい構図ですが、DD51 1193を
先頭に、次位にはDD51 118が連結されての
重連編成でやって来ました我らが工9895レ。
列車が入線します時間ぎりぎりの現着でしたので
先客様方の邪魔にならぬ様に後方へ布陣しての
撮影となりました。
おかげ様で背景の看板が目障りなのですが
自業自得でございます…
表題から引いた構図でもう一度。
ちょっとブレが出てしまいまして
残念な出来栄えでございました。
更に引き付けます。
線形がアウトカーブになるので気をつけないと
すぐにブレてしまいます。
今回は辛うじて停められた様な気も
しないでもないといった出来栄えになりました。
照明が反射して見難くいのですが
次位の釜番を撮影して証拠写真に。
これで今シーズンは4回目?5回目でしたか?
またも婆さんが復路の先頭に立つ事となります。
オマケ。
バックショットはこんな感じでございます。
茨木駅への停車は釜がホームからかなり前方へ
出てしまう為、バックショットくらいしか
落ち着いての撮影は出来ません。
予定では復路も撮影しようと思っていたのですが
復路の前日、予報では空が曇天となりましたので
釜が婆さんという事もあって気力が萎えてしまい
不参戦となりました。
今回は久しぶりに93が先頭の凸重連が
仕留められましたので、それで満足しております。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!