この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
バイブレーションというものがございます。
調子の良い時、悪い時、という奴で
ございます。
体調から来る場合もあれば、精神的な
余裕から来る事もございましょう。
結果的に上手くいかずとも問題点を洗い出し
次の機会に好感触を残せればヨシ、とも
思っております。
ですが、失敗はやはり堪えますよね。
さて、今回の更新は本日撮影しております
ご報告となっております。
この日は晴れ予報ではありましたが
実際にはベールの様な薄い雲が掛かる
シルキーな空模様となりました。
ただ、陽射しも有りました事と久々の
長い編成の甲種輸送という事で裏調子の方へ
布陣致しました。
甲種輸送でございます。
そう、見事に失敗してしまいまして
構図の端に辛うじて釜が踏み留まる
バランスの悪い仕上がりとなりました。
シャッターチャンスを僅かに逃してしまい
表題にと目論んでいた切り位置では
釜が見切れてしままして。
慌ててリカバリすべくレンズを引いての
このコマでは、ギリギリで釜も構図内に
残ってくれておりました。
大失敗でございます。
本番前の練習電
これです、この構図を
本番でも狙っていたのでございます。
折角の久々更新PFが登板した
甲種輸送でしたが、ワタクシの未熟さ故
お見苦しい表題となってしまいました。
オマケ。
バックショットはいつもの様に
後端のお顔だけを失礼しております。
各所で撮影されております通り
後尾の先頭車にはド真ん中に川重のロゴが
貼付されておりました。
今回の〆。
甲種輸送のすぐ後を追う様にやって来ます
北陸行の定期貨物列車も一緒に狙って
撮影の〆にしておりました。
この日は青ゴトー、EF510-508が充当され
元ブルトレ牽引機がサマになるみっちりした
積載が嬉しい〆となりました。
今年度の甲種輸送シーンも
スタートしたばかりですから、失敗は
引きずらずに気持ちを切り替えて次の撮影に
挑みたい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!