写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1554列車 「 甲14 東京メトロ17000系(17106f)の甲種輸送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

エロい?話で申し訳ございませんが。

 

今朝は強烈な夢で目が覚めました。

 

夢の中で夜、寝る前にリビングでカミさんが

ほうれん草をより分けていたのを尻目にして

床へ就きました。

 

なぜより分けているのか、気にはなるものの

声を掛ける事も無くそのまま就寝。

 

夜中にふと目を覚ましますとスッポンポンの

カミさんがワタクシのイチモツを握りしめて

跨り、今まさに挿入する所でございます。

 

普段はトロンとした目つきのカミさんが

ギラギラとした目で私を睨みながら

文句でもあんの?という顔をします。

 

そのカミさんの、性器やら尻穴につい視線を

向けまして戦慄致しました。

 

性器や尻穴にはびっしりと、ほうれん草が

詰め込まれていたのでございます。

 

何の為に寄り分けていたのか、その時やっと

理解する事が出来ました。

 

が、目覚めてから考えるとなぜ理解が

出来たのか、どう理解したのかも

さっぱ判りません。

 

あのほうれん草は事が終わった後、一体

どうなるのか。

 

そもそもほうれん草が詰まった状態で

行為が可能なのか…?

 

ワタクシどんな夢見てんねん、と

我ながら突っ込まざるを得ない不可解な

夢で目が覚めたのでございます。

 

因みにこの夢もほうれん草も、本日の更新に

一切の関係はございません。

 

 

さて、今回の更新は本日撮影しております

東京メトロ17000系、10両編成最後となる

17106編成の甲種輸送につきましての

ご報告となります。

 

10両編成は全て山口の日立製作所にて

落成しておりまして、甲種輸送の撮影は

関西では深夜から早朝となります。

 

冬時期は夜明け前となり、駅の照明を

頼りに撮影するのでございますが、今の

季節になると沿線で仕留める事が可能と

なります。 

 

 

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2021-04-03 8862列車

EF210-18の牽引で比叡山を背に琵琶湖路を

駆け抜けます東京メトロ17000系。

 

10両編成に釜を加えた11両ですから

架線柱に列車を引っ掛けずに辛うじて

撮影する事が出来ます。

 

もうほんまにギリギリなんですけどね。

 

 

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2021-04-03 281系6両 

現着して先ず最初に撮影しますのが

米原へ向かう281系の送り込み回送でして

この撮影が本番での露出を占う試金石と

なっております。

 

この列車が何とか撮影出来れば、本番では

かなり露出が楽になる、という意味で

8862レスジの目安としているのでした。

 

 

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2021-04-03 225系U2編成他12両

 続きましては普電を狙います。

 

内側線を走るのと、12両という事もあり

編成後部が架線柱に掛かるのですが、SSを

落としての撮影ですので本番さながらの

練習となります。

 

流す、というほどの低速域では無いものの

普通に撮ればブレちゃいますので、ここは

しっかりとレンズを回して止めたい所。

 

これでブレが出てしまいますと本番では

ISOを更に上げてSSを引き上げねばならず

気合いの入るショットとなります。

 

 

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2021-04-03 8862列車 

表題から少し引いてもう一度。

 

ワタクシのカメラは連写性能が低い

入門機ではありますが、列車の速度が緩い為

後ろのパンタが串に刺さる前に

仕留める事が出来ました。 

 

 

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2021-04-03 8862列車

今回の〆。

 

列車をお出迎えした後はすぐ様踏み台を

降りましてお見送り構図へ。

 

右の架線柱はクリア出来ませんが、編成を

後からも仕留める事が出来ました。 

 

つぶらでツリ目がちなライトが可愛いお顔の

17000系を見送りまして、ここでの撮影は

終了となりました。 

 

この後はお仕事となっておりますので

車を駆って職場へ向かいます。

 


10両編成の17000系はこれでお終いとなるの

ですが、今度は別のメーカーから8両編成が

落成し始める事となります。


そちらもまた、楽しみでございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!