この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日はお仕事デーですから、岡山で
走りました甲種輸送には不参戦。
結局のところ一度たりとも参戦は
ならずとなってしまいました。
無理矢理休んで、と脳内でチラリと
考えが過りましたがその為に誰かが
割を食う事になりますので、やはり
大人しくしておいて正解でしょう。
その分、今日は地元での撮影を
楽しみましたし。
さて、今回の更新は21日に施行された
ご報告となっております。
が、まずは19日の撮影におきまして
甲種輸送のプロローグとなります
列車を仕留めておりましたシーンから
始めたいと思います。
EF66 109の牽引する8865レ、この日
更に最後尾にはヨ8402が組成されて
おりました。
ヨ8402が送り込まれましたのは昨年
でもありましたのは記憶に新しい所。
今回の送り込みは都営の甲種輸送で
連結されると睨み、喜び勇んで撮影に
出向きました。
陽が射す!と踏んで仰角構図を
組んだのですが読みが外れてしまい
へっぽこな仕上がりでございます…
アップで仕留めてみます。
ロクヨンと連結されたヨ太郎も
関西では中々拝めない場面となります
昨今。
以前なら8865レの本務機がロクヨンに
なっていた為、偶に見られたのですが
今では貴重となりました。
この仕業もいずれはEF210が担う事に
なるのでしょうか。
そして21日、都営地下鉄12-600形が
予定通り川車から出て参りました。
吹田まではデイト牽引で定刻に到着。
それに合わせて布陣致しますショバは
久しぶりのペデストリアルデッキで
ございました。
智頭急行のHOT7000形が終着京都へ
快走する様を練習に狙いました。
この車両も新形式へ置き換えられると
噂されておりましたが、先日の地方紙
記事において、鳥取県知事がしばらく
据え置きと発言致しまして…
俄かに置き換えとはならんみたいで
ございますね。
ここで撮影しますのは、お仕事での
都合によるのでございます。
お得意先へブツを届けねばならない為
撮影してすぐに向かう算段を組んで
おりました。
今回の〆。
EF65 2065の牽引で、機次位にヨが
連結されます12-600形甲種輸送を
無事に仕留められました。
本来のスジから随分と遅れまして
吹田を出た為、予定が駄々狂いとなる
午後でございました。
幸い吹田近くに陣取られた鉄仲間氏の
ご厚意で、遅れる旨と発車の案内を
ご連絡いただけました。
待ち時間にササッとお仕事をこなして
再度布陣し、撮影が叶いましたのは
氏のご厚意の賜物でございます。
改めて、感謝申し上げます。
結局、近車甲種のスジよりも少し遅い
時間に通過となりました。
無事に撮影が出来ましただけでも
良し、と胸を撫で下ろしております。
それにしましても、今週の貨物は
トラブルが続きました。
機関車によるトラブルが2件に加えて
ポイント故障、とヤキモキ致します
日々になりました。
毎日続く甲種輸送はこれで打ち止めに
なりますが、輸送の確実性をもっての
今後の運行を願うばかりで
ございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!