この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
乱高下しておりました気温も落ち着き
ようやく春麗かな一日となりました
本日は、全国的にみて日曜だった様で
ございます。
かく申しますワタクシもお休みでして
午前は朝の内、家族運用に従事して
おりました。
昨夜の停電事故により、日の出前に
関西を通過する列車が軒並み遅延した
との報せにウズウズしながら…
さて、今回の更新は朝の内だけ自由を
満喫出来ますウィークデーに、その
自由を活かして撮影致しました工臨の
ご報告とさせていただきます。
DD51 1183の牽引で、機次位には
エプロンが付くロンチキ編成を終着の
ムコソへ率いる列車でございます。
まだ桜が残るこの時期、ロンチキの
後方には微かに淡い色の花が見えます
調子踏切から狙ってみました。
後打ちでも桜と絡めております。
が、その奥からは撮影を防ぐかの様に
普電が迫って来ておりました。
いやはや、間一髪という所です。
練習レとして撮影しました貨物列車は
EF210-127の牽引でございました。
機次位の空コキは編成の美観を損なう
所ですが、この時期だけは後方の桜が
彩りを添えますから、歓迎すべき点に
逆転致します。
ただ、ビール工場の影落ちはアカンと
皆一様に首を振りますが。
更には釜へ架線梁の影が落ちまして
その点でもアカン!となります。
ですから本番では不本意ながらも
切り位置を奥にずらして撮影します。
そうして狙いましたのが、巻頭を飾る
コマでございました。
オマケ。
欲張ってレンズを引いたコマでも、と
シャッターを切りましたが、残念。
梁の影落ちを意識してレンズを引き
過ぎてしまい、崩壊しちゃいました。
左には手前の機材が入り、釜のお顔に
羽子板が噛む大失態。
そんな訳でこのコマを今回のオチとし
皆様にご笑覧いただいて供養とする
事に致します。
朝練シーズンが本格スタートとなり
眠い目を擦りながら線路傍へ通う
修行の日々でございます。
今後の更新は似た様な写真が連続する
事となりますが、何卒見限らずに
お付き合いいただけましたら幸いで
ございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!