写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2031列車 「 夕映えの国宝機!8864レ充当のEF66 27を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



ワタクシの周囲では次の運用は月曜の

5085レへの代走充当、と予想されて

おりました我らが国宝機、EF66 27。


ですが、実際にはA4運用へ継続して

流れまして、日曜昼間の関東民歓喜

状況となりました。


各所を回っての、最後のご挨拶と

いった感じなのでしょうか。


撮影に際しましてはくれぐれも、線路

の中へは立ち入りなどをせずに安全を

意識した撮影を心掛けたいですね。


中へ挿って良いのは合意の上でだけ、

いう事でございます。 


合意が無いと、エライ事に

なりますから。


世の中には、こっそり挿入したまんま

77年もの間放置されていた爆弾もあり

その始末に大わらわでございました。


幸いこちらは無事に信管も抜けた様で

午後には運休も解除されました。


自衛隊の皆様には頭が下がりますね。


実際、挿れるより抜く方が大変なのは

何事も同じでございましょう。


一人遊びで色々と詰め込んではみた

ものの、抜けなくなってさぁ大変、と

いった話も時折耳に致します。


自分で挿れるのでは無く、是非とも

ワタクシめと共同で抜き挿しを楽しむ

方向でお願いしたい所でございます。



さて、今回の更新は話題の国宝機が

今度はザリガニを牽引しました撮影の

ご報告となります。


鉄仲間さんからこの日、8864に国宝が

充当と教えていただきました。


8864レはこの季節だと斜光線が期待

出来ます。

 

そこで、ワタクシのお仕事的には中々

撮影が難しい時間帯ではありましたが

何とか調整を果たし、ショバへと

参じる事が出来ました。 

 

 

2022-07-21 8864列車

これです、このショット!


期待に違わぬ光線の中、ザリガニ釜の

DD200-22を引き連れます国宝機、

EF66 27を撮影出来ました。

 

現着したらショバにはお友達のT-1氏が

見慣れないお車で来ておられます。


アレ?いつもの格好いい車は?と伺い

ますと、事故に遭って代車に乗らされ

ているのだそうで。


お身体に怪我が無くて、不幸中の幸い

と申しましょうか。


避けられない事故だった様ですが

車もじきに戻るとの事でしたから、

安心でございます。


普通の車に乗るT-1氏、という貴重な

お姿も拝見出来ました。

 

 

2022-07-21 単9570列車

オッパイチ、ではなくEF81 113が

単機でお散歩…翌朝の工臨を牽く為に

送り込まれる場面もキャッチして

おりました。 


8864レの前座的なネタとしてサクッと

パイチを撮影する機会でございます。


パイチが牽く翌朝の工臨は、また日を

改めて更新の予定でございますが、

それも果たしていつになる事やら…


あ、パイチと申しますと。


先日アメブロのビッグブロガー氏が

碍子を強調した成果を更新されました

が、ワタクシは単機を意識しまして

サイド構図で狙っておりました。


ビッグ氏の素晴らしい功績には全く

及びませんが、その爪先くらいには

せめて、なりたいものでございます。


憧れのビッグブロガー氏の足元に挿す

影、そんな位置を目指して日々更新を

続けております。



これを撮影した後、20分程車を走らせ

裏調子へ移動し、8864レの撮影に

間に合わせる事が出来ました。


以前、親分氏に教わりました裏道、

抜け道、変な道を縫う様に走りまして

渋滞する目抜き通りを回避出来たのは

僥倖でございます。


親分氏には感謝でございます。


 

2022-07-21      8864レ

T-1氏とお喋りしながら待機しての

いざ本番となるファーストショットは

残念ながら厳しい結果となりました。


切り位置に影が落ちていたのに気付き

シャッターを遅らせてしまいまして

アウトとなりました。


ほんの一瞬、影に気を取られてしまい

風に煽られるミニスカみたいな絶好の

チャンスを逃してしまいました。


ワタクシとした事がw


影落ち激しい夕方の罠、ですね… 

 

 

2022-07-21 8864列車

こちらは巻頭コマから連写した二発目

となります。 


惜しくもお顔というかスノープラウ

草が掛かってしまい次点落ちとなって

しまいました。


あの草の山を刈り込みたいです…


線路際にモサモサと生え伸びます草や

雑木はワタクシ極力無い方が嬉しいと

思っております。


局部と同じ様に、パイパンが好みと

いう訳でございますね。


脇は別に気にしないのですが、お股に

モッサモサ生えてるのを見ますと

舐め回す気力が削がれてしまいます。


あ、でも繁るモサモサをワタクシが

手ずから剃り上げるのは楽しいひと時

だと感じますね。


言葉でアレコレ並べたてながら

ショリ処理していくというのもまた

プレイの一つでございましょう。


ツルツルになった割れ目から染み出す

嬉し涙に、興奮もひとしおで

ございます。


あー、なんかムラムラしてきました…



2022-07-21 8864列車

ついでに

ザリガニの横顔も狙ってみましょう。


落成間もないDD200-22が、間もなく

引退の先輩に手を引かれる場面には

胸が熱くなります。 

 

あれが女体ならお股が熱くなりますが

流石に国宝機を相手に発情したりは

致しません。


ストイックにファインダーを覗きつつ

ハアハアと息を荒げて撮影致します。

 

 

2022-07-21 8864列車

今回の〆。


国宝機が充当された8864レとの、僅か

一瞬の交錯。


その最後を飾りますのがザリガニとの

隙間からチラリと覗く、順光の国宝顔

でございます。


ニーナ・ダニエルよりも美しい日本の

ニーナさま、その走り去るお姿を収め

この日の撮影は終了となりました。


撮影後は近くにいらしたお仲間の

SNSインフルエンサーなm氏も合流

しまして、しばしの歓談。


T-1氏もm氏も真面目な方ですから

ワタクシも変な話は抜きで主に鉄関連

の話題で盛り上がりました。


抜くのは家に帰ってから、なのですが

本音を申しますと抜くより挿れたいと

思っております。



本日は朝から関東滞在となる国宝機。


退役までの期間を鉄路の上で

ファンサに務めて下さる、感謝な

機会でございますね。


茅ヶ崎とか石橋とか、激Vな羨ましい

カットがTLに流れてくるのでしょう…



それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!