この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日は配給祭りでございました。
土曜なのでお仕事がアレなのですが、何とか
抜け出しまして撮影にチャレンジ!
ショバではお仲間の皆様ともご一緒しまして
楽しく過ごす事が出来ました。
感謝でございます。
遊んだ分はきっちり居残って残業代が
付かない残業でございます。
まだ終わりが見えません。
くそう、土曜など滅べばよいのに…
さて、今回の更新は19日に近車にて落成した
ご報告でございます。
この日は雨。
陽が射さないのであれば聖地・調子踏切からの
撮影も可能なのですが、アソコは近車スジだと
普電が際どく並走する区間でございます。
ですから安全を取って…など考えていましたら
時間に余裕が無くなり、調子方面へ辿り着けず
妥協する羽目になってしまいました。
捉える事が出来ました。
ちょっとケツがカツカツ構図なのは気になる所
でございますが、まぁいいや。
挨拶ショットは遠目から、よく見るとここでも
普電と仲良く並んでの入線でございますね。
それもこの駅までの事、ここから先は甲種が
先行となります。
先打ちの構図で一発抜きます。
個人的な好みと申しますか、甲種輸送だと望遠
圧縮した構図では何を牽引しているのかが判り
にくい為、極力レンズは標準に近い画角での
撮影を心掛けております。
が、メトロ2000系は赤い車体に端部の丸い窓
などが望遠構図でも判り易く、こんな構図でも
イケそうな感じでございますね。
銀箱車体だとアカンのですが。
巻頭コマから更にレンズを引きましたらば
左右ともにカツカツとなってしまいました。
更にはレベルが歪み、気持ち悪い出来映えに…
これは失敗でございます。
オマケ。
車票を撮影するついでに、目に付きましたのが
窓に貼られたこの掲示物。
ドラレコ撮影中、だそうでございます。
沿線の住民やホームの乗客を撮影し、その
データから美人さんを抽出していやらしい事に
使う為の撮影ではなかろうか、けしからん!と
苦情が来たりはしないのでしょうか。
そうでなくとも昨今はカメラのウェアラブル化
などによりプライバシーが密かに侵害されて
おりますから、車内ならまだしも車窓?を撮影
するなどリテラシー的に危ない気もします。
尤も、輸送中にイタズラなどされないという
保証も無い以上、自衛の為にも仕方がない話
なのでしょうけれど。
そう考えますと、世知辛いなぁとも思えます。
今回の〆。
ケツ打ちにも挑戦でございます。
日車から出場していた編成ではケツの養生は
無かった様に記憶しておりますが、近車では
前後共に厳重なるマスクが施されております。
素顔が見たい!という気持ちもありますが
養生は甲種輸送ならではですから、こちらの
方がレア、貴重!という気も致します。
明日には本牧に到着するであろうこの輸送。
道中の無事と今後の活躍を願いつつ
見送りました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!