この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日は大変な一日となりました。
せめて明日は良い日であります様に。
あと綺麗なお姉さんのお乳が触れます様に…
さて、今回の更新はいよいよ最終編成が間近に
狙いましたご報告でございます。
この日は近車からの新製出場がある、と教えて
いただきましたので、ひっくり返りそうな
忙しさでございましたが無理矢理時間を作って
これだけ参戦する事が出来ました。
残り僅か2両となる大宮更新色のEF65 2063が
牽引する東京メトロ2000系の2151編成で
ございます。
薄緑のビニール養生に覆われた2000系の前面
も確認出来ます。
空模様がご覧の様な芳しくない具合でしたから
調子踏切に布陣するか迷ったのですが…
万が一、が怖くて結局こちらへ参りました。
スタートはご挨拶からという事で望遠を伸ばし
ファーストショットをいただきます。
毎回の事でございますが、この、列車が遠目に
見えて来た瞬間って堪らなく興奮致します。
キタキター!って気分で
先ずは一発抜くのでございます。
少し構図をずらしてセカンドショット。
一発抜きますと冷静になるのは男として当然。
という訳で、気分も落ち着きました所で構図を
変えて保険的なコマも切ります。
更にここから。
決めのコマ。
ちょいと左右の余白が狭いですが、ケツ切れは
免れまして一安心でございます。
昼日中にPF貨物が東海道を上る、という機会は
甲種輸送くらいしかありません。
そんな貴重な機会を今回も逃さず参戦出来た
事が、有り難いと感じております。
今回の〆。
振り向きましての〆として、2151号車と釜の
熱いベーゼを激写致しました。
決めコマみたいな編成カットでは判りにくい
組み合わせを意識致します。
当初予定では全53本の導入予定とされます
この2000系。
残り2本で出揃う…と思いきや実は欠番となる
編成が何本かありまして。
それらも近車で製造されるのか、その辺りも
気になります。
オマケ。
ケツ打ちで厳重に養生された面を拝みまして
列車をお見送り致しました。
撮影後、調子に布陣されていたお友達氏と
合流してしばしの歓談。
雨予報でしたが降らなくて良かったね、なんて
会話をして別れ、ワタクシはお仕事へ戻る事と
なったのでございます。
が、車を走らせ5分もしますと、前方の視界が
遮られるかの様なゲリラ豪雨に遭遇。
まさに間一髪で今回は悲劇を免れたのだと知り
安堵致しました。
あまり嬉しくない曇り空なのですが、やはり
土砂降りよりは随分とマシでございますから。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!