この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
その凄まじさに身震いすると共に、乗り入れする
各線も含めて乱れたダイヤの影響を受ける利用者の
多さに驚きます。
と同時に、即時作業員の派遣を行なった並行路線の
JR東日本の姿勢に拍手でございます。
私も仕事で車を転がす身。
人のふり見て〜の慣用句を地で行ける様に
気を引き締めたいと思います。
さて、今回の更新は土曜の午後に狙いました8865レの
ご報告となります。
この日は原色のロクヨンセンが、空コキを2両
後ろに従えてやって来るという事で、好天に誘われて
桂川橋梁へ足を向けました。
拙ブログを開設致しました2017年には、国鉄塗装の
ロクヨンセンが増殖するとは
夢にも思っておりませんでした。
有難いその姿をシッカリと記録します。
引いた構図も。
あまり夏らしくないとは思いますが青空に浮かぶ
雲が可愛らしく、列車と併せて構図に入れてみます。
オマケ。
バックショットはこんな感じでございます。
新鶴見のPFも着実に原色化が進んでおります。
来阪する釡も更新色より原色の方が見栄えも良く
人気が有る様でございますね。
桂川橋梁から場所を移しまして、イオンストレートへ。
所定よりも60分遅れでやって来ます工臨が目当てで
こちらに転戦しております。
露出合わせの為に狙いましたスーパーはくと、些か
暗い露出になりました。
修正して次を待ちます。
3+3+6という面白い編成の特急が終着の大阪を
目指して駆け抜けて行きました。
60分遅れ、と聞いていたのですがどうやらそれ以上に
遅延している様でございます。
一体いつまで待てば良いのか判らず、夕方から
増えだした雲がヒタヒタと露出を下げていきます。
果たして工臨は来るのか、そして綺麗に
撮影する事が出来るのか。
その顛末はまた日を改めて、近い内に
ご報告をさせていただきます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!