この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は非鉄だったのですが日中、嬉しい事に
職場へ鉄仲間さんが遊びに来てくださりまして
ランチをご一緒させていただきました。
ランチをしながらのトークも勿論、鉄談義で
私の知らない時代のターミナルでの出来事など、
大変に興味深いお話をお聞かせいただきました。
わざわざ足を延ばしていただいたお仲間氏には
感謝の言葉もございません。
さて、今回の更新は521系100番台、第7編成~
第9編成までが近畿車両で落成し、金沢へ向けて
公式試運転を実施しておりますご報告となります。
今回で9編成までが登場しております521系100番台。
先頭はU07編成、3両目からU08編成で5両目からは
U09編成となります。
3両1編成なのですが、こちらは2両で1編成となり
充当列車によっては編成両数が短くなるので
正直申しましてあまり歓迎は出来ません…
レンズを引いての2写目はカツカツ構図に…
画面のすぐ左には架線柱がありまして
それが構図に入らない様に、尚且つ編成が構図に
収まる様にと苦心した結果、傍目から見ると
面白いポーズでカメラを構える事となりました。
そんな体勢でいつもの様な撮影が出来ようはずも無く
レンズを引いてもう一度、は撃沈カツカツな
出来栄えになった次第でございます。
オマケ。
521系100番台の試運転はこれまで、後打ちが
出来ない場所での撮影でしたので
今回が初撮影となりました。
貫通幌が付いている顔も男前ですね。
列車はこのまま金沢まで長駆、走り抜き
本日午後に向日町へ戻っております。
今回の〆。
レール輸送の列車が来るので併せて撮影。
この日はコキ106が2両とチキ6000が6両を
EF210-106が牽引しております。
更新カラーの桃太郎も見慣れてきたものの
新しいスタイルはやはり新鮮でございます。
所で、この写真も構図がカツカツなのですが
こちらは失敗ではございません。
何故かと申しますとこの列車は毎回、編成両数が
バラバラでして構図は現場合わせで組むしか無く
ここではカツカツでしか撮影出来なかった為、で
ございます、というのが言い訳なんです(汗
列車が8両の貨車を繋いで現れたのを見て
構図一杯まで引き付けての撮影となり
この日一番の緊張と成果だったな、と
安堵したのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!