この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
普段の移動は自動車でございますが
撮影の為に久しぶりの鉄道利用を
致しましたこの夜。
乗車位置は当然ながら女性専用車の隣
で、窓越しに女性達が乗る車内を鑑賞
致しまして気分はウハウハでございます。
また、駅での撮影に際しまして
乗降する女性を眺めては尻ヨシ!とか
胸ヨシ!とか呟いて英気を養って
おりました。
鉄活はもはや、ついでみたいな状態に
なってしまう楽しい夜。
いや、犯罪者一歩手前みたいですね…
そんなウキウキした夜のお話で
ございます。
さて、今回の更新は21日に吹田を出場
致しました福知山の113系についての
ご報告でございます。
日中には吹田と向日町の間を試運転で
走っておりますが、そちらは不参戦。
日も暮れて福知山へ向かう回送にのみ
参戦を果たしております。
福知山への回送は前後にクモヤ145が
付きますクモヤサンド状態で実施され
これまた多くの撮り鉄に注目されます
被写体でございます。
ワタクシはこの夜、お友達を誘っての
参戦でございまして最初は別のショバ
に布陣致しました。
EF210-108が牽引する北方貨物線を
走る貨物列車を、暗闇の中で狙っての
練習撮影。
ISO感度をアゲアゲにして画質ガン無視な
撮影でございますが、雰囲気くらいは
伝わるでしょうか…
このショバへ布陣致しまして、闇鉄に
不慣れなお友達と散々に練習を重ねて
本番へ挑みました。
クモヤ145-1051が前、間に113系
S3編成が、後ろはクモヤ145-1009と
いう組成となりますこの夜の回送。
先日のクハ117-1方転回送で味を占めて
再びこちらへ布陣しておりました。
流石にここでは、方転の時ほどには
撮影者も集まらずにまったりした状況
でございます。
振り向きケツ打ち、クモヤ145-1009の
後姿を追いかけてみました。
ザラザラ仕上げながらも、特徴的な
パッチワーク塗装が判る程度には撮影
する事が出来ました。
ここから普電に乗車しまして次なる
ショバへと追いかけております。
途中、尼崎には大量の撮影者が山の
様に集まっておりますのを尻目にして
誰も撮影者が居ない駅へ。
今回の〆。
巻頭コマから引いての本命コマにて
双頭連結器が特徴のクモヤ145-1051を
先頭にした編成を、再度仕留める事が
叶いました。
今回の出場から所属表記が福フチから
近フチへと変わりました2連の113系。
近キトの4連113系共々、末永く活躍を
してほしいものでございます。
オマケ。
ケツ打ちも試みましたが残念。
ピントが迷ってしまいました結果
この様な痛い結果となりました。
不慣れな闇鉄へと参戦を快諾いただき
終始ワタクシの垂れ流すエロ話に
お付き合いいただきましたお友達には
この場を借りて感謝申し上げます。
楽しい夜をありがとうございます。
また、一緒にイキましょう!
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!