この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
昨夜の就寝時間はそれほど遅かった訳では無い
ですが、今朝は昼前まで爆睡かましてしまい、
更に昼食後も晩御飯の支度前まで睡眠を摂ると
いう怠惰な一日を過ごしてしまいました。
草臥れていたのでしょう、朝晩の肌寒いこの
季節には睡眠も快適でございます。
偶にはこんな休日も必要なのですよね、多分。
さて、今回の更新は寝苦しく暑い盛りだった
8月の下旬に狙っておりました、配給について
ご報告させていただきます。
DE10 1119が短鼻を前にして、タラコ色をした
キハ120-201を率いる配給列車でございます。
キハ120の入場配給があると教えていただき
それを目当てに小浜線へ向かいました。
小浜の海を背にした本命コマでございます。
小浜線の海バックと申しますと、皆様は俯瞰で
お馴染みのアソコを連想されるかと存じますが
上り列車は後追いとなってしまいます。
ですから、ワタクシ今回は短鼻先頭の列車を
意識しましてこちらから仕留める事に決めて
おりました。
機材が不調で切り位置がズレてしまい、釜に
手前の枝が掛かっておりますが、実はコレ
結果オーライなのでございます。
逆に、左上のワイヤ(電線?)は気付かずにいて
ブログ作成時に初めてアッとなりました。
配給列車を撮影後、キハを追うか否かで迷った
挙句に金沢ロンチキへ浮気してしまいます。
有名な縦アングルのカーブへ向かいましたが
既に満員御礼状態で、ワタクシは構図を組む
隙間もありません。
が、仲良くして下さる熊さん氏がご自身の脚立
に一緒に登っていいよ、とご厚意をいただき
お邪魔させていただきます。
でも残念ながら真っ当な構図は組めず…
今回のオチ。
それでも無理矢理に架線梁の間から釜番を狙い
列車の撮影自体は出来たので、脚立を間借り
させていただいた熊さん氏には大変感謝なので
ございます。
とは申しましても、消化不良ではあります。
ちゃんと編成を抜きたい、そう思いまして
北陸道を使って追っかけを敢行致しました。
所が工事に伴う大渋滞のおかげで、ショバに
着いたワタクシの眼前をロンチキが通過して
いくだけの見る鉄に終わってしまいます。
選択を誤ってしまい、めっちゃ凹みました…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!